155705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wheel of Fortune

Wheel of Fortune

4/21 レイキ練習会

レイキ練習会については

Merry Janeさん

ハナハナ♪さん

が詳しく書かれているのでそちらもどうぞ(*^^*ゞ




さて。練習会。
ワタシ一人のセミナーだったのですが・・何だか時間が押してしまい・・
ちょうど瞑想中にMerry Janeさんが到着されまして・・。
しばしお待ちいただいてしまいました。
ご迷惑おかけいたしましたです~(/_<。)ビェェン

Merryさんとは以前に一度お会いしていたのですが・・。
中々ゆっくりとお話が出来なかったので、今回お話できて
とってもとっても嬉しかったです。
なんていうのかな~~しゃきしゃきした美人さん。
めっちゃかっこいいのですよ、憧れ~~~♪

で。他の方々が到着されるまで。
a-cさんに私とMerryさんの占いをしていただきました。
古神道の占い・・だったと思います。
あの・・ほら・・良く街中で易者さんが木の棒を持ってしゃかしゃかと
してらっしゃるじゃないですか。
あれ。
それが何だかとっても妙に当たっててビックリでした。
占いによると・・これからしばらくはいい時期とのことで。
ひゃっほ~~い(笑)
その上、護符も頂いてホクホク。
すごいのよ~~かっこいいんだよ~~。

で・・そうこうしている間に・・春雨さんが到着。
春雨さんにも以前に一度お会いしたことがあるのですが・・
めっちゃ・・可愛いの。
もう撫ぜ繰り回したいくらい可愛いの(笑)
でもすごくしっかりしてて、めちゃくちゃ気遣いの人。
ものすごく相手のコトを考えている感じで優しいのです。
ラブ~~(笑)

えっと、えっと・・それから~~。
a-cさんのお友達の不思議な方が合流。
ええ・・とっても不思議な方でしたσ(^◇^;)

その方も交えて初の他者ヒーリングをさせていただきましたです。
そして不思議な方(をい)を先生にやり方を見せていただきながらのヒーリングでした。
不思議な方は・・春雨さん。
私はMerryさんに。
初の他者ヒーリングは・・・なんていうか・・あの・・。
すみません!良く判りませんでした~~って感じで・・σ(^◇^;)
1ポジションに5分ずつ手を置くのですが・・。
そもそもドコにどうやって手を置くのかが判らない・・
(あ、でもちゃんと置く場所とかは教えて頂いていたのですが・・
頭に入ってなかったのですね・・私・・)
時間の感覚も判らない・・。
結局がっちがっちに体が固まってしまい・・筋肉痛でした(/_<。)ビェェン
でも・・Merryさんにはちゃんと流れてるよ~~あったかいよ~~って
言っていただけて・・とてもとても嬉しかったです。
Merryさんもレイキ伝授を受けられていた方なので・・
二人で向かい合ってお互いにヒーリングしあったり。
や~~不思議ですよ~~
あったかいんです、ホント。
二人で湯たんぽのまわしっこしてるみたいでした。



で。
ヒーリング中に。
楽天のお友達のハナハナ♪ちゃんが到着。
道中、道に迷われちゃったみたいで・・。
確かに・・判りにくかったよね・・ごめんね~~みたいな・・。

ハナハナ♪ちゃんは・・
井川遙さん似で可愛い~~美人~~~
これまたメロメロ(笑)
お腹がすく時間だろうという事でたくさんの差し入れと・・
a-cさん念願のイカ焼きを持って登場されました(*^^*ゞ
もうもうもう、その心遣いが素敵~~~♪


そして。
ヒーリングが終わり、ルームコロン作り。
たくさんの精油をa-cさんが説明してくださって
キャーキャー言いながらみんなで匂いをくんくん。
あ~~a-cさんがいい匂いなのはこのアロマとセージの香りだったんだぁ、
と納得。
(ホント・・とっても癒される香りでした(*^^*ゞ一緒に居るだけで
漂ってくる香りに癒されておりました(笑)

たくさんの精油の中から自分の好きな香りを選ぶのですが。
みんなそれぞれ自分にあった香りを選んでいらっしゃるようでした。

私は柑橘系のさっぱりした香り。
これ、いいですよ~~。
お部屋にしゅっしゅってするだけで・・あああ~~みたいな(笑)
すっごくいい感じになるんです。
旦那様もお気に召してくださったようなので・・
めちゃくちゃ活用させていただきます(笑)


そして、そして・・。
次はセンタリングのワーク。
私・・・ワークって・・何だかとっても難しそうだと思っていたのですが
やってみてビックリ!
めっちゃ面白いんです!
内容は・・一人がお話を作ります。
自分の好きなように好きなお話を。
で。そのお話の合間に・・回りの人が突っ込みを入れるんですね。
で、そのツッコミを使ってお話を進めていく、というもの。
これが・・なんていうか・・。
みんな結構、意地悪で(笑)
前々関係のないツッコミが入るものだからお話を繋げるのも一苦労。
それでなくても考えながら話してるから・・
ええ・・もうホント・・キャーキャーオロオロしながら楽しめました。

どうしても・・ツッコミが入るとどうやって話を繋げようか
考えるじゃないですか。
したら自分は話をこう進めよう、というのがなくなってしまう。
それに対応することがセンタリングになるようで。
他の方も書かれていますが・・
フラフラしちゃうんですね、お話が。
でも・・。それを何とか繋げることが自分の芯に戻る、ってことになるのかな?

で・・フラフラしててもいいんだよ、って言っていただきました。
力を入れて立ってるとぽきんと折れちゃうでしょ?って。
揺れてもいいんだ。
揺れて力を吸収してまた自分に戻ればいいんだ、って事を教えていただきました。


そして次はグラウンディングのワーク。
地球に繋がって天とも繋がって・・。
イメージするのはとてもとても難しかったのですが・・
私は現実しか見ていないようで・・
自分のイメージというものを信じられないというか・・
感じることが苦手、みたいです・・。
これも気づきました。

はい、話がずれました。元に戻します。
えっとイメージ力が弱くても・・a-cさんの誘導がお上手で
おぼろげながらもイメージをして誘導について行くことが出来ました。
目を開くと視界が明るい!
これも・・ホント不思議な感じでした。
誘導がなくても瞑想できたら楽しいだろうなぁ・・(*^^*ゞ



そして・・会場、お開きの時間。

その後、場所を移して不思議なお話をたくさん聞かせていただきました。
しみじみ・・見える方って・・すごいですねぇ・・(ため息)
ちっとも見えない人間なので「ほ~」とか「は~」とか
そんなンばっかりでした(笑)

でも・・とっても楽しかったです~~~。
大好きな人たちにたくさん会えてお話できて嬉しかった。
とってもとっても、充実した時間でした
ありがとうございました!



おしまい(笑)



あ、追記。


家に帰ったのは・・12時過ぎでした(笑)
終電に乗ったのも久しぶりなら、こんな時間に起きているのも
私にとってはすごいこと。

普段ならグッタリ疲れているはずなのに・・。
どういう訳かちっとも疲れてなくて、
逆に目が冴えて自己ヒーリングを復習したりテキストを
読んだりしてしまいました(笑)

寝たのは・・2時過ぎだったかなぁ・・。
次の日・・起きられるのかとっても不安だったのですが・・。
めっちゃしゃっきり起きることが出来ました(笑)
これも・・不思議だ
やっぱり、楽しいと疲れることってないんだなぁ・・。
あと・・その場に居た方々のパワー、なのでしょうか(笑)


次へ


© Rakuten Group, Inc.